将来ないたいものも取り柄もないから会社やめて好きなことやろうって決めた女子(25)のblog

人生何があるかわからんから好きな事に集中しようって思った人のただの日常( ◠‿◠ )

草津温泉の思い出♨️

こんばんわ!はたちゃんです。

2月に初めて。24年間生きてきて初めて彼氏と温泉旅行というものに行ってきました(╹◡╹)!

というより彼氏と遠出してお泊まりが初めて、、、!というのも一緒にお風呂はいるとかちょっと抵抗あったし、お金も時間も今までなかったから。でも私は社会人!おやすみを申請して、お金も貯めて彼の誕生日の日に草津温泉にいってきました(^○^)👍

ただギリギリまで仕事で行けるかわからなくて。行く三日前とかに宿を探したのですが素泊まりプランしか残っていませんでした( ;  ; )高い宿は金銭的に無理やし、ら、

カニの食べ放題とかのプランよかったなぁ、、、リベンジするぞ〜〜!!!!!

ただトラブル続きで、、、🚃

都会に慣れてしまった私は適当に家出て、来た電車に乗ればいいでしょ!って思ってたんですよね。でも草津に近づくにつれ電車が全くこない!!!!これ逃すと30分以上待つやん!!

ってかれこれ2回も別の場所で逃してしまい。夕方につきたかったのに外は真っ暗〜〜\(^ω^)/泣

長野原草津口駅からはバスが出ててそれにのって草津温泉まで行きました、、、😭

今思えば東京から直通バスでてるんじゃね?って思って調べたらやっぱりありました( ;  ; )

そーやんな、そーやんな、、、しかも3時間ほどでしかも3000円ほどでいけるみたいです。

ミスしまくりで鈍行で半日かけて3000円かけていったなんて!\(^ω^)/

ただミスをして降りた駅で写真撮ったりして。

これも良き思い出です、、、

天気がよかった〜〜🌞

やっとのことで草津温泉に着いたけど、着いた瞬間、雪!雪!雪!!!京都生まれの私はこんな雪信じられへん!ってくらい積もってました。そして漂う硫黄の匂い!!

歩いて宿までいってチェックイン!遅かったから心配してくれてましたm(._.)m貸し切り露天風呂の予約をしてから素泊まりだったため晩御飯を食べに賑わってる方へ、、、🚶‍♀️

何件か居酒屋さんや、焼肉屋さんをみてまわって結局宿の近くの居酒屋さん🏮

お酒大好き二人組なのでビールから地酒までしこたま飲みました、、、🍻

食べ物は普通の居酒屋って感じです。忙しい時期なのか店員さんがちょっと怖かった(笑)

けどテンションあげあげの二人はお酒を飲んで飲んで飲みまくってました\(^ω^)/

二件目に移動!そこは串カツ屋さんでした!

閉店ギリギリだったのでちょっとの食べ物とちょっとのお酒でしっぽりと🍶

これは酔っ払って顔が真っ赤なめっちゃ笑顔の私( ◠‿◠ )🤘写ルンですの写真です🤳

その日は宿に帰って室内の貸し切り風呂でまったりして買ってきたお酒やおつまみに全然手をつけずにいつの間にか爆睡していました😪

朝は予約していた露天風呂へ!!!!

めっちゃ寒い!!!!朝日に照らされながらしんしんと降る雪の静けさとあったかい温泉。

最高かよっっっっ!!!!!

硫黄がお肌をすべすべにしてくれてるのがわかります。なんとなく。

卓球台を見つけたのですがチェックアウトが近づいていたので断念( ;  ; )🏓したかったなぁ。下調べって大事、、、

それから温泉卵や温泉饅頭、お蕎麦を食べて夜は彼が仕事だったので早めの帰宅です。

有名な湯畑(^○^)硫黄の匂いが凄かった〜〜!

帰りは間違えないように気をつけて帰ったので無事につきました。

ちょっとレトロな電車に揺られながら2人の初めての温泉旅行は思い出にかわりました📖

反省点だらけですが。お酒といい湯があればオールオッケー!!!!な旅でした。

次は違う温泉に行きたいな〜〜。

草津温泉は今まで行った温泉の中でも温泉街!って感じがしてテンション上がりました(^○^)よくテレビでも特集されてて行きたい!!と思っていたのでいけて嬉しかったです🤗

またどこか行ったら撮った写真と共に更新します!よろしくお願いします!