読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

将来ないたいものも取り柄もないから会社やめて好きなことやろうって決めた女子(25)のblog

人生何があるかわからんから好きな事に集中しようって思った人のただの日常( ◠‿◠ )

写ルンです📸🎞

日常

 

こんにちわ!

はたちゃんです\(^ω^)/

 

昨日は朝から活発に動いてました。

撮り終わった「写ルンです」を現像しにカメラ屋さんに🚶‍♀️昨日はめっちゃあったかかった♬

一時間ほどで現像が終わるので本屋へ行き、

「ブラを捨て 旅に出よう」という歩りえこさんの本を買ってひたすら読んでいました🌱

海外は危険がいっぱいなんだと怖くなりましたがその分得られる感動の方が大きくて、ますます色んな景色や人をこの目で見たい!という気持ちが増しました( ゚д゚)

 

写ルンですを受け取り、お家にかえってデータをパソコンに移します(^○^)私はいつも現像とデータのみでプリントはしませんm(._.)mお金があればしたい、、、

 

f:id:htnk-m0528:20170331102557j:image

 

ん〜〜!やっぱりフィルムっていいなぁ( ;  ; )上の写真は鳥が飛び立つところを走ってとりにいったのでブレてる(笑)

 

f:id:htnk-m0528:20170331102916j:image

これは60Dで撮った写真

f:id:htnk-m0528:20170331102942j:image

こちらは写ルンです

 

どっちにも捨てがたい魅力が、、、!!!ボケ感とか粒子感とか色合いとかとかとか!!!

私はカメラがとても詳しいとかこだわりとか全くないです(笑)

撮れればOK!!!でも最近は知識があるから撮れるものもあるんだな、、って思えるようになってきたので詳しい人に聞いたりネット検索してみたり、、、(*^ω^*)

でももー2年くらい写ルンですを使っていますが経験で「あ、今の暗い」とか「いいのとれた」とかわかってくるものです(^_^)

今ここで写ルンですで撮るよりも60Dのほうがかっこよく撮れる!とか。

経験って大事だ。こんなアホでバカな私でも経験すればなんとなくぽい写真が撮れる🤳

 

f:id:htnk-m0528:20170331103821j:image

大雪🌨の中フラッシュをたいて撮った写真!

キラキラしてて綺麗⭐︎雨だも同じような写真が撮れます(^○^)結構降ってないと目立たないかも☔️

 

現像するまでどんな写真が撮れてるのか分からないのが楽しい〜〜!!!!

まだまだ写ルンですブームは続きそうです。

最初は1枚が勿体無いからってなかなかシャッターきれへんけどバシャバシャ撮ってる内に気にならなくなる!笑 それよりこの瞬間を逃してたまるか!!!って気持ちになります)^o^(

 

シャッターもついてるので夜でも撮れるし一日中、どんな天気でも色んな顔を見せてくれる。

そろそろフィルムカメラ私も買おうかなーって思うけどどーしよぅ、、、って1年くらい悩んでる(笑)ちょっと手間がいるとめんどくさくなっちゃう私の性格(╹◡╹)

先日HOLGAフィルムカメラを頂いたのでそちらも試してみたい。

 

カメラのデータを取り込んだ後は大好きな餃子作り💓彼氏さんも餃子を愛しているので月に何回餃子食ってんだよ!ってくらい餃子食べてます、、、ちなみに焼き餃子しか私は認めていません!(他も好きやけど焼き餃子には勝てない)

今回は合挽きではなく安かった豚挽肉とキャベツ、ニラ、ニンニク、生姜を混ぜて計100個の餃子を作り彼氏さんと半分以上食べました。米も野菜もスープも一切なしで永遠餃子をパクパク。美味しかったな〜〜\(^ω^)/

 

今日は夜SHISHAMO日本武道館LIVEに行ってまいります💓日本武道館は1年ちょいぶり!

SHISHAMOのLIVEは4回目!オール1人参戦!

まわりが学生ばっかりでいつもういてますが元気よく飛びまくってきます🐟🐟🐟