読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

将来ないたいものも取り柄もないから会社やめて好きなことやろうって決めた女子(25)のblog

人生何があるかわからんから好きな事に集中しようって思った人のただの日常( ◠‿◠ )

来月は京都に帰るぞ〜〜!

日常

 

こんにちわ〜〜(^○^)🌟

はたちゃんです!

 

昨日母に電話で

「仕事やめる!会社にも言ったし〜〜!」

と言ったところ、、、

「払えるもん(税金とか)払えて、食べて行けたらええんちゃーう??」

とのこと\(^ω^)/むしろ羨ましい的な感じでした(笑)あっさりした家族なんです。

秋には一緒に台湾行こうという約束までして電話を切りました、、、📞

 

仕事をやめて海外にいくには。と考えて色々検索してたところ、

「クレジットカードはつくっておいた方がいい!!」

と書いてあったのでもともと持ってはいましたが国内海外保険付きのカードを新たに2枚作りました!審査も通りもーすぐ届きます💳

一枚はエポスカードでもう一枚が三井住友VISAカード!どちらも調べてて定番な感じがしたので、、、!

 

今までは理想ばかり膨らませていましたがこうやって決断して少しずつやりたいことをするには。と行動できてるのが嬉しいです(^○^)

 

写真を撮ることも好きですが映画を観ることも好きなのでたまーに好きな映画を紹介していこうと思います🎥

 

あとダイエットもしてるのでその成果も、、、

 

あと餃子も大好きなのでオススメ餃子があれば紹介しますし、教えてください🍲

 

あとアイドル(女の方)大好き人間なのでそんな話もしちゃうかも、、、🤝💓

 

ほんとに日常ブログで需要ないんだろーなー(笑)

 

でもこうやって書くの楽しい📝

 

お話は変わりまして、、、!

 

f:id:htnk-m0528:20170329144559j:image

大学時代の友達が私のためにハガキを送ってくれました( ;  ; )素直に嬉しい、、、!

柴犬を愛している私のことをよくわかっています。(このぶちゃってした顔が好き)

 

来月は京都に5日間くらい帰ります🚌💨

高校の友達の結婚式なのです!

ハガキを送ってくれた子とも晩御飯を一緒に食べる約束をしました(^_^)♬

いつも新幹線で往復しているのですが、

今回は節約しよう!と思い、夜行バスで往復します!

なんと片道2500円、、、!往復5000円!

新幹線だと片道13000円ちょいほどするので往復で26000円、、2万以上浮きます\(^ω^)/

その代わり体力は使いますが繁忙期じゃないときは夜行バスがオススメです!閑散期には隣に人が乗ってこなかったことや、横列に私だけってこともありました( ゚д゚)横がいないだけで快適〜〜♬

日にちが決まってる人は早めにとりましょう!

早割で1000円も安く乗れる場合があります!!

今回も早割で予約!席数が限られてるので日にちが決まったら即予約!キャンセルしても早めだったら返金してもらえます(^○^)日にちが近づくごとに80%、50%、、と返金額が下がってきますが⚠️

最近は安くてもコンセント付き🔌が多くなってきましなね〜〜👍コンセント付きかどうかは予約時にちゃんと確認しましょう!必ず書いてあります(^○^)充電しながら移動できます!

ただし!夜行バスでの携帯の操作はいけません!!!!あれ、意外と、てか結構目立ちます。皆寝てるので迷惑です。めっちゃ眩しい!!!!

私もそれで何度イライラしたか😭

ねむたくなくても我慢です📵!

わたしは夜行バスの日は早起きして夜に眠たくなるように仕向けていました( ◠‿◠ )👍

 

 気づいたら夜行バスの事を語っていた、、、

どこでお金を削るかって大事ですよね( ゚д゚)

 

明日はやっと写ルンですが撮り終わったので現像しに行きたいと思います!では!!