読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

将来ないたいものも取り柄もないから会社やめて好きなことやろうって決めた女子(25)のblog

人生何があるかわからんから好きな事に集中しようって思った人のただの日常( ◠‿◠ )

初投稿!まだ仕事辞めてないし25歳でもない。

日常

 

こんにちわ!

初めまして!

 

京都生まれ京都育ち社会人2年目(あと3日で3年目)のはたちゃんです✌️( ^ω^ )✌️

社会人なってから東京都民になりました、、!今は中央線ユーザーです!

 

やろうやろうって思ってたblogを始めちゃいましたー\(^ω^)/

きっかけはもーすぐ会社を辞める&25歳になるから!っていってもどっちも2ヶ月くらい先ですが、、、blogに慣れたくて始めました✏️

blogなんて高校生ぶり!!あの時はデコログとかやってたなぁ、、、懐かしい、、、。

 

さて、仕事を辞めよう!って思った理由ですが。

 

1.人間関係気にしたくない!どこにも所属したくない!!

2.世界を見てみたい!そして写真を撮りたい!!

 

ですかね( ̄▽ ̄)📸

 

1.人間関係気にしたくない!どこにも所属したくない!!

 

幼稚園からここまでずーっとなにかの組織に属していたわけです。小学生、中学生では軽くいじめにもあいました( i _ i )そのせいか人の顔を伺うような生き方をしています。嫌われないよーに、目立たないよーに、、、

それが最近私無理してここにいる必要ないんちゃう?義務でもなんでもないんやからって思い始めました( ^ω^ )辞めたもん勝ちやー!後の人に引き継いだりするような仕事ではないのでよかったと思います、、、。

 

2.世界を見てみたい!そして写真を撮りたい!!

 

こちらが大本命です💁‍♂️

ずっと学生時代に留学に行けばよかったーー!!!って後悔していました。(あの頃は日本から出たくないって思ってた)でも大人になるにつれ世界遺産大自然、綺麗な街並みや建物に憧れるようになりました。それらを唯一の趣味であるカメラにおさめられたら、、、あああ(*´Д`*)幸せ、、、!なんて思う日々です。

今は仕事もあるし、お付き合うしてる彼とは順調に続けば結婚したいし子供も欲しいと思っています。子供ができたらつきっきりなんだろーなーかわいいだろーなーって妄想したりしていました。

 

、、、ん、、、、???

 

てことは自由な時間って今だけなんちゃう?

やばい!!!!辞めないと!!!!

 

って気づいたら上司に話したいことがあります。とメールしていました📲(゚∀゚)

そして3日後には面談してました(笑)

 

5月までは案件が入ってるのでそこまでは仕事を続けて有給が25日あったのでこれをつかって6月はこれからの準備をしていこうと思います。

 

就活死ぬほど頑張ったのに辞めるときは結構あっさり(^○^)上司もやりたいことやるのは羨ましいよ〜〜まだ辞めるまで時間あるから気が変わったらここに残ってくれててもいいからねって言ってくれました。

 

こうやって自分の意思でやめてやりたいことやる!!!って思えたのが人生で初めてやったんでなんだかフワフワしています。

楽しむことにこれからは全力を注ぎたいと思います!

 

明日は親の反応とか書いてみようかな(^o^)

文字の大きさとか変えるのわからない、、、

勉強しつつ更新していきます!

読んで下さった方ありがとうございますm(._.)mこれから応援よろしくお願いします!!!

 

f:id:htnk-m0528:20170328201734j:image

 

早くあったかくなれ〜〜🤗