
将来ないたいものも取り柄もないから会社やめて好きなことやろうって決めた女子(25)のblog

人生何があるかわからんから好きな事に集中しようって思った人のただの日常( ◠‿◠ )

仕事辞める前って体力使う。

 

こんにちわ!はたちゃんです!

 

最近仕事に行くたびに仕事やめようと思ってるって知らない人からこれからの成長について色々言われたり聞かれたりすると心が痛みます。仕事がちょっとうまくいったり楽しかったりすると仕事辞めるのどーしよーかなーって思ってしまったりしてます。

でも多分また辞めたい辞めたい時期になって病んで復活しての繰り返しなのは目にみえている👀

やめて色んな世界をみるんだ!!!!!

と、仕事帰り。タクシーの中でボヤいています。

 

f:id:htnk-m0528:20170404014103j:image

天気のいい日は外に出て。雨の日はお家で映画みて。暑くなれば海に行って。寒くなれば温泉に!そんな自由で気ままな生活を送りたいんや〜〜。

 

でも今まで関わってきた人達になんていったらいいんだろう。幻滅されるのかなぁ。

いままで教えてきてやったのに!!!!

とか言われるんかなぁ。ちょっとビビりな私はそんなことばっかり考えて最近は生きています。でもそんなこと思ってたら何もできん!!!の∞ループループループ∞

 

昨日夢をみました。

携帯の履歴から彼氏さんに電話しようとしたら履歴に名前がない。電話帳ひらいても名前がない。でもお家帰ればいるはず!って帰ろうとするのに電車は全く違うところに行ってしまうんです。

たどり着いたのは穏やかで青い海が見えるだけの場所。多分現実だと綺麗で感動するけど、昨日みた海はすごく不安を覚えました。

 

ハッと目が覚めたとき。一人でも信用できる人が側にいてよかったとしみじみ思いました。あといなくなってなくてよかった!!!!( ;  ; )時計をみると5時だったのでもう一眠り😪

 

今日はいい夢みたいけど4時半起きなので帰って寝て2時間も寝れないm(._.)mチーン

でも6日から10日まで休んで京都帰れるので頑張れます(^○^)👍

 

でわでわ。明日も仕事頑張ります、、、!

 

ディズニーランド🐭

 

こんにちわ!はたちゃんです!

1月のど平日にディズニーランドに行ってきました〜〜!!!(^○^)

 

f:id:htnk-m0528:20170402232237j:image

写ルンですで撮ったシンデレラ城がいい感じ💓

写真から分かるようにめっちゃ天気よかったです\(^ω^)/しかも1月なのにあったかかった!!

 

しかも平日だったのでガラガラでした!

ただホーンテッドマンションがメンテナンス中で乗れなかったのが残念🙍

お目当のものがある場合ちゃんと調べてからいかないとしゅんってなりますm(._.)m

 

7年ぶりで3回目のディズニーランドやったので全部が新鮮!!!シーは定期的に行ってんのにね。シーはお酒飲めるからね。🍺

 

平日だったので開演が10時?の閉園19時だった気がする。ちょっと物足りない気はしたけど遅くまでいて明日仕事だ、、、ヤダな。ってゆう気分にならなかった丁度良い時間でした(゚∀゚)

 

ファストパスを取りつつ有名どころは乗りつくしました🎢ほとんど並んでないかな?ハニーハントで1時間待ったくらいかな??

 

乗り物ももちろんよかったけど1番感動したのが予約してたバイキング!!

レストランで並びたくなかった&よくたべる彼氏さんのためにバイキングのレストランを予約!

その時期アナ雪の誕生日モチーフになってて。

料理も店内もアナ雪仕様になってました❄️

いつも料理の写真撮らないのにめっちゃ撮ってしまった!笑

ただ携帯を変えた際に消滅してしまった( ;  ; )

 

f:id:htnk-m0528:20170403001014j:image

 

かわりにオラフさんを、、、☃️

イベント毎に色々変わるのってずるいですよね。いっちゃうもんっ!!!

ただ下調べ全然しないから全部たまたまです。(笑)

 

お土産は特に買わず。のんびりしたディズニーライフでした。

2人とも慣れなさすぎて地図がボロボロになりました(笑)あんな地図初めて(笑)

 

f:id:htnk-m0528:20170403001425j:image

こちらも写ルンです

この子は暗いところは苦手です。でも明暗がいい味出す時もあるんです。

 

思い出ってすぐに文字にしないと文章にするの難し〜〜!ただでさえ能力ないのに、、、

とりあえず楽しかったことだけは鮮明に覚えてる!!!⭐︎

 

f:id:htnk-m0528:20170403002000j:image

こちらも写ルンですです。

ウォルトディズニーもミッキーさんもこんななた神々しいっっ

彼氏という存在と遊園地に遊びにきたことがなかったので新鮮でした!気を使わないって素敵だなぁ。スティッチのポップコーン入れなんて買っちゃって。ランドやけどジェラトーニちゃんを家から持っていってミッキーのミミまでつけちゃいました🐭

めっちゃ楽しんでるやん!!!!!笑

 

今月は友達とシーに行く予定です🏃

ステラ・ルーがほしいです🐰可愛すぎます🐰

きっと買ってしまうので大節約します。

 

皆さんのディズニーでの楽しみ方とかあったら教えて下さい\(^ω^)/

 

では、明日もお仕事なのでおやすみしますm(._.)mありがとうございました!

 

 

草津温泉の思い出♨️

 

こんばんわ!はたちゃんです。

2月に初めて。24年間生きてきて初めて彼氏と温泉旅行というものに行ってきました(╹◡╹)!

というより彼氏と遠出してお泊まりが初めて、、、!というのも一緒にお風呂はいるとかちょっと抵抗あったし、お金も時間も今までなかったから。でも私は社会人!おやすみを申請して、お金も貯めて彼の誕生日の日に草津温泉にいってきました(^○^)👍

 

ただギリギリまで仕事で行けるかわからなくて。行く三日前とかに宿を探したのですが素泊まりプランしか残っていませんでした( ;  ; )高い宿は金銭的に無理やし、ら、

カニの食べ放題とかのプランよかったなぁ、、、リベンジするぞ〜〜!!!!!

 

ただトラブル続きで、、、🚃

都会に慣れてしまった私は適当に家出て、来た電車に乗ればいいでしょ!って思ってたんですよね。でも草津に近づくにつれ電車が全くこない!!!!これ逃すと30分以上待つやん!!

ってかれこれ2回も別の場所で逃してしまい。夕方につきたかったのに外は真っ暗〜〜\(^ω^)/泣

長野原草津口駅からはバスが出ててそれにのって草津温泉まで行きました、、、😭

今思えば東京から直通バスでてるんじゃね?って思って調べたらやっぱりありました( ;  ; )

そーやんな、そーやんな、、、しかも3時間ほどでしかも3000円ほどでいけるみたいです。

ミスしまくりで鈍行で半日かけて3000円かけていったなんて!\(^ω^)/

 

ただミスをして降りた駅で写真撮ったりして。

これも良き思い出です、、、

f:id:htnk-m0528:20170401224546j:image

天気がよかった〜〜🌞

 

やっとのことで草津温泉に着いたけど、着いた瞬間、雪!雪!雪!!!京都生まれの私はこんな雪信じられへん!ってくらい積もってました。そして漂う硫黄の匂い!!

 

歩いて宿までいってチェックイン!遅かったから心配してくれてましたm(._.)m貸し切り露天風呂の予約をしてから素泊まりだったため晩御飯を食べに賑わってる方へ、、、🚶‍♀️

 

何件か居酒屋さんや、焼肉屋さんをみてまわって結局宿の近くの居酒屋さん🏮

お酒大好き二人組なのでビールから地酒までしこたま飲みました、、、🍻

食べ物は普通の居酒屋って感じです。忙しい時期なのか店員さんがちょっと怖かった(笑)

けどテンションあげあげの二人はお酒を飲んで飲んで飲みまくってました\(^ω^)/

二件目に移動!そこは串カツ屋さんでした!

閉店ギリギリだったのでちょっとの食べ物とちょっとのお酒でしっぽりと🍶

f:id:htnk-m0528:20170401224858j:image

 これは酔っ払って顔が真っ赤なめっちゃ笑顔の私( ◠‿◠ )🤘写ルンですの写真です🤳

その日は宿に帰って室内の貸し切り風呂でまったりして買ってきたお酒やおつまみに全然手をつけずにいつの間にか爆睡していました😪

 

朝は予約していた露天風呂へ!!!!

めっちゃ寒い!!!!朝日に照らされながらしんしんと降る雪の静けさとあったかい温泉。

最高かよっっっっ!!!!!

硫黄がお肌をすべすべにしてくれてるのがわかります。なんとなく。

卓球台を見つけたのですがチェックアウトが近づいていたので断念( ;  ; )🏓したかったなぁ。下調べって大事、、、

 

それから温泉卵や温泉饅頭、お蕎麦を食べて夜は彼が仕事だったので早めの帰宅です。

f:id:htnk-m0528:20170401230429j:image

有名な湯畑(^○^)硫黄の匂いが凄かった〜〜!

 

帰りは間違えないように気をつけて帰ったので無事につきました。

f:id:htnk-m0528:20170401230556j:image

ちょっとレトロな電車に揺られながら2人の初めての温泉旅行は思い出にかわりました📖

 

反省点だらけですが。お酒といい湯があればオールオッケー!!!!な旅でした。

次は違う温泉に行きたいな〜〜。

草津温泉は今まで行った温泉の中でも温泉街!って感じがしてテンション上がりました(^○^)よくテレビでも特集されてて行きたい!!と思っていたのでいけて嬉しかったです🤗

 

またどこか行ったら撮った写真と共に更新します!よろしくお願いします!

 

 

写ルンです📸🎞

日常

 

こんにちわ!

はたちゃんです\(^ω^)/

 

昨日は朝から活発に動いてました。

撮り終わった「写ルンです」を現像しにカメラ屋さんに🚶‍♀️昨日はめっちゃあったかかった♬

一時間ほどで現像が終わるので本屋へ行き、

「ブラを捨て 旅に出よう」という歩りえこさんの本を買ってひたすら読んでいました🌱

海外は危険がいっぱいなんだと怖くなりましたがその分得られる感動の方が大きくて、ますます色んな景色や人をこの目で見たい!という気持ちが増しました( ゚д゚)

 

写ルンですを受け取り、お家にかえってデータをパソコンに移します(^○^)私はいつも現像とデータのみでプリントはしませんm(._.)mお金があればしたい、、、

 

f:id:htnk-m0528:20170331102557j:image

 

ん〜〜!やっぱりフィルムっていいなぁ( ;  ; )上の写真は鳥が飛び立つところを走ってとりにいったのでブレてる(笑)

 

f:id:htnk-m0528:20170331102916j:image

これは60Dで撮った写真

f:id:htnk-m0528:20170331102942j:image

こちらは写ルンです

 

どっちにも捨てがたい魅力が、、、!!!ボケ感とか粒子感とか色合いとかとかとか!!!

私はカメラがとても詳しいとかこだわりとか全くないです(笑)

撮れればOK!!!でも最近は知識があるから撮れるものもあるんだな、、って思えるようになってきたので詳しい人に聞いたりネット検索してみたり、、、(*^ω^*)

でももー2年くらい写ルンですを使っていますが経験で「あ、今の暗い」とか「いいのとれた」とかわかってくるものです(^_^)

今ここで写ルンですで撮るよりも60Dのほうがかっこよく撮れる!とか。

経験って大事だ。こんなアホでバカな私でも経験すればなんとなくぽい写真が撮れる🤳

 

f:id:htnk-m0528:20170331103821j:image

大雪🌨の中フラッシュをたいて撮った写真!

キラキラしてて綺麗⭐︎雨だも同じような写真が撮れます(^○^)結構降ってないと目立たないかも☔️

 

現像するまでどんな写真が撮れてるのか分からないのが楽しい〜〜!!!!

まだまだ写ルンですブームは続きそうです。

最初は1枚が勿体無いからってなかなかシャッターきれへんけどバシャバシャ撮ってる内に気にならなくなる!笑 それよりこの瞬間を逃してたまるか!!!って気持ちになります)^o^(

 

シャッターもついてるので夜でも撮れるし一日中、どんな天気でも色んな顔を見せてくれる。

そろそろフィルムカメラ私も買おうかなーって思うけどどーしよぅ、、、って1年くらい悩んでる(笑)ちょっと手間がいるとめんどくさくなっちゃう私の性格(╹◡╹)

先日HOLGAフィルムカメラを頂いたのでそちらも試してみたい。

 

カメラのデータを取り込んだ後は大好きな餃子作り💓彼氏さんも餃子を愛しているので月に何回餃子食ってんだよ!ってくらい餃子食べてます、、、ちなみに焼き餃子しか私は認めていません!(他も好きやけど焼き餃子には勝てない)

今回は合挽きではなく安かった豚挽肉とキャベツ、ニラ、ニンニク、生姜を混ぜて計100個の餃子を作り彼氏さんと半分以上食べました。米も野菜もスープも一切なしで永遠餃子をパクパク。美味しかったな〜〜\(^ω^)/

 

今日は夜SHISHAMO日本武道館LIVEに行ってまいります💓日本武道館は1年ちょいぶり!

SHISHAMOのLIVEは4回目!オール1人参戦!

まわりが学生ばっかりでいつもういてますが元気よく飛びまくってきます🐟🐟🐟

 

 

来月は京都に帰るぞ〜〜!

日常

 

こんにちわ〜〜(^○^)🌟

はたちゃんです!

 

昨日母に電話で

「仕事やめる!会社にも言ったし〜〜!」

と言ったところ、、、

「払えるもん(税金とか)払えて、食べて行けたらええんちゃーう??」

とのこと\(^ω^)/むしろ羨ましい的な感じでした(笑)あっさりした家族なんです。

秋には一緒に台湾行こうという約束までして電話を切りました、、、📞

 

仕事をやめて海外にいくには。と考えて色々検索してたところ、

「クレジットカードはつくっておいた方がいい!!」

と書いてあったのでもともと持ってはいましたが国内海外保険付きのカードを新たに2枚作りました!審査も通りもーすぐ届きます💳

一枚はエポスカードでもう一枚が三井住友VISAカード!どちらも調べてて定番な感じがしたので、、、!

 

今までは理想ばかり膨らませていましたがこうやって決断して少しずつやりたいことをするには。と行動できてるのが嬉しいです(^○^)

 

写真を撮ることも好きですが映画を観ることも好きなのでたまーに好きな映画を紹介していこうと思います🎥

 

あとダイエットもしてるのでその成果も、、、

 

あと餃子も大好きなのでオススメ餃子があれば紹介しますし、教えてください🍲

 

あとアイドル(女の方)大好き人間なのでそんな話もしちゃうかも、、、🤝💓

 

ほんとに日常ブログで需要ないんだろーなー(笑)

 

でもこうやって書くの楽しい📝

 

お話は変わりまして、、、!

 

f:id:htnk-m0528:20170329144559j:image

大学時代の友達が私のためにハガキを送ってくれました( ;  ; )素直に嬉しい、、、!

柴犬を愛している私のことをよくわかっています。(このぶちゃってした顔が好き)

 

来月は京都に5日間くらい帰ります🚌💨

高校の友達の結婚式なのです!

ハガキを送ってくれた子とも晩御飯を一緒に食べる約束をしました(^_^)♬

いつも新幹線で往復しているのですが、

今回は節約しよう!と思い、夜行バスで往復します!

なんと片道2500円、、、!往復5000円!

新幹線だと片道13000円ちょいほどするので往復で26000円、、2万以上浮きます\(^ω^)/

その代わり体力は使いますが繁忙期じゃないときは夜行バスがオススメです!閑散期には隣に人が乗ってこなかったことや、横列に私だけってこともありました( ゚д゚)横がいないだけで快適〜〜♬

日にちが決まってる人は早めにとりましょう!

早割で1000円も安く乗れる場合があります!!

今回も早割で予約!席数が限られてるので日にちが決まったら即予約!キャンセルしても早めだったら返金してもらえます(^○^)日にちが近づくごとに80%、50%、、と返金額が下がってきますが⚠️

最近は安くてもコンセント付き🔌が多くなってきましなね〜〜👍コンセント付きかどうかは予約時にちゃんと確認しましょう!必ず書いてあります(^○^)充電しながら移動できます!

ただし!夜行バスでの携帯の操作はいけません!!!!あれ、意外と、てか結構目立ちます。皆寝てるので迷惑です。めっちゃ眩しい!!!!

私もそれで何度イライラしたか😭

ねむたくなくても我慢です📵!

わたしは夜行バスの日は早起きして夜に眠たくなるように仕向けていました( ◠‿◠ )👍

 

 気づいたら夜行バスの事を語っていた、、、

どこでお金を削るかって大事ですよね( ゚д゚)

 

明日はやっと写ルンですが撮り終わったので現像しに行きたいと思います!では!!

 

 

 

 

 

 

初投稿!まだ仕事辞めてないし25歳でもない。

日常

 

こんにちわ!

初めまして!

 

京都生まれ京都育ち社会人2年目(あと3日で3年目)のはたちゃんです✌️( ^ω^ )✌️

社会人なってから東京都民になりました、、!今は中央線ユーザーです!

 

やろうやろうって思ってたblogを始めちゃいましたー\(^ω^)/

きっかけはもーすぐ会社を辞める&25歳になるから!っていってもどっちも2ヶ月くらい先ですが、、、blogに慣れたくて始めました✏️

blogなんて高校生ぶり!!あの時はデコログとかやってたなぁ、、、懐かしい、、、。

 

さて、仕事を辞めよう!って思った理由ですが。

 

1.人間関係気にしたくない!どこにも所属したくない!!

2.世界を見てみたい!そして写真を撮りたい!!

 

ですかね( ̄▽ ̄)📸

 

1.人間関係気にしたくない!どこにも所属したくない!!

 

幼稚園からここまでずーっとなにかの組織に属していたわけです。小学生、中学生では軽くいじめにもあいました( i _ i )そのせいか人の顔を伺うような生き方をしています。嫌われないよーに、目立たないよーに、、、

それが最近私無理してここにいる必要ないんちゃう?義務でもなんでもないんやからって思い始めました( ^ω^ )辞めたもん勝ちやー!後の人に引き継いだりするような仕事ではないのでよかったと思います、、、。

 

2.世界を見てみたい!そして写真を撮りたい!!

 

こちらが大本命です💁‍♂️

ずっと学生時代に留学に行けばよかったーー!!!って後悔していました。(あの頃は日本から出たくないって思ってた)でも大人になるにつれ世界遺産大自然、綺麗な街並みや建物に憧れるようになりました。それらを唯一の趣味であるカメラにおさめられたら、、、あああ(*´Д`*)幸せ、、、!なんて思う日々です。

今は仕事もあるし、お付き合うしてる彼とは順調に続けば結婚したいし子供も欲しいと思っています。子供ができたらつきっきりなんだろーなーかわいいだろーなーって妄想したりしていました。

 

、、、ん、、、、???

 

てことは自由な時間って今だけなんちゃう?

やばい!!!!辞めないと!!!!

 

って気づいたら上司に話したいことがあります。とメールしていました📲(゚∀゚)

そして3日後には面談してました(笑)

 

5月までは案件が入ってるのでそこまでは仕事を続けて有給が25日あったのでこれをつかって6月はこれからの準備をしていこうと思います。

 

就活死ぬほど頑張ったのに辞めるときは結構あっさり(^○^)上司もやりたいことやるのは羨ましいよ〜〜まだ辞めるまで時間あるから気が変わったらここに残ってくれててもいいからねって言ってくれました。

 

こうやって自分の意思でやめてやりたいことやる!!!って思えたのが人生で初めてやったんでなんだかフワフワしています。

楽しむことにこれからは全力を注ぎたいと思います!

 

明日は親の反応とか書いてみようかな(^o^)

文字の大きさとか変えるのわからない、、、

勉強しつつ更新していきます!

読んで下さった方ありがとうございますm(._.)mこれから応援よろしくお願いします!!!

 

f:id:htnk-m0528:20170328201734j:image

 

早くあったかくなれ〜〜🤗